腸内環境改善が腸活の最大の目標

腸内環境改善が腸活の最大の目標


ムズムズ

その通りで腸の活動が悪ければ、消化やぜん動運動などすべてうまくいかないでしょうね!


そこで腸の活動を体内から整えてくれそうな乳酸菌に期待したくなるのは当然ですね。


いろいろの情報を調べてみると


便秘を解消し腸内環境を整えるのに、乳酸菌が役立つことは言うまでもありません。



乳酸菌には色々な種類がありますが、私が最近出会えたのは、グリコのビフィズス菌「ビフィックス」です。


毎朝一本を必ず飲みます。


後でやってくるお通じが、自然で、スッキリした気分です。


色々なビフィズス菌の入ったヨーグルトや健康食品のビフィズス菌サプリもたくさん試しましたが、なかなか自分に合うものが見つかりませんでした。


やはり乳酸菌やビフィズス菌はその人に適合した乳酸菌が一番役立つのは考えてみて判りますよね!


乳酸菌たっぷりの、酒かすから作る甘酒を飲んだり、ぬか漬けが良いと聞けば、ぬか漬けを食べ、色々継続しながら、自分に合うヨーグルトの乳酸菌を探していました。


最近発売されたこの、グリコのビフィズス菌「ビフィックス」はスーパーに並ぶと直ぐ売り切れてしまって、見つけたときは全部買いしてしまいます。


やっと自分に合ったビフィズス菌に出会えたと思っています。


金額は安くはありませんが、腸内環境がいつも良い状体でいられるのが、何ものにもかえられません。


腸内環境を良好に保つことが美への最短距離だと思っています。


もちろん乳酸菌は「ビフィックス」だけではありません。


かなりの数の優秀な乳酸菌が発売されています。


自分にあった善玉菌や乳酸菌を見つけることができれば、かなりラッキーですよね!


腸内環境を整えることは如何に重要かってことを早く理解できて与かっと思います。